いやぁ・・・(^^;

本家サイトでも書きましたが、
当ドメインサーバ機に搭載されている、
L○社製の光学ドライブが故障してしまいました。

この○G社製のドライブは、当ドメインのサーバ機を
中古で某オークションで落札した時についていた、
2008年製ドライブです。
落札したした当時と比べると、構成自体は大分変わって
しまいましたが、光学ドライブとHDDはそのまま。
でも、良く持ちましたなぁ...(^^;

それより、昨年末から壊れていたなんて...。
今日、ある事をきっかけに気づき、ちょっとショック。


しかし、DVDドライブも安くなりましたねぇ。
今では、某大手通販サイトでは、
2000円前後で購入できるのですから。

勿論、購入しましたが、届くのを待てないので、
メインマシンについている、某S社製の
スーパーマルチドライブをはぎとって、
全く強引ではありませんがつけてしまいましたw
バックアップも一応良好です。
コチラは、壊れるまでこのまま使おうと思います。

さて、話は変わり、前サーバ機の改造を
考えてしまいました。
用途は、テレビチューナー兼ラジオサーバのような感じ。

ラジオサーバだけなら、今のままで十分なのですが、
テレビチューナー機能を付けるとしたら...物理的に無理かも。
PCIExの拡張バスがないし...(つд⊂)エーン

そういえば、現在使っているUSBラジオ受信機って、
スリープ解除出来たかしら??

マザー&メモリ&CPU + 最悪、SFX規格の電源も買い替えになるかも。
更に...ラジオ受信機も買い替えかも(;´д`)トホホ
やっぱり、予算取れませんよね...今年ポークビッツの車検だし。

PageTop