前サーバ機が余っているので...。

後二か月くらいでサポートが切れてしまう、
某古いOSをインストールしてしまいました(^^;

WindowsVista。
もう、出てから十年なんですね。
時のたつのって早いですよね(^^;

やはり、前サーバ機は省電力CPU Intel Atomを
使っていることもあり、ハイパースレッディングテクノロジーを
駆使してても、やはりもたつき感を感じます...(^^;
HDDもSATAの端子はあるけど、AHCIとかではなく、
IDEモードでしか動作せずwwww
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

以前、某サーバOSを動作させていた時に感じなかった、
重さをVistaでは感じてしまいます...(^^;

まぁ、このCPUが出た背景には、色々あったらしいけどね。

このVista PC、何に使おうかなぁ...?
まずは、残り少ないPCIバスを何で埋めようかなぁ...?

ちなみに、今回使ったマザーボードは...?
ギガバイトの GA-GC230D というマザーです。
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2850#ov

これ、SSDに変えても、あまり変わらないよねぇ...(^^;
ただ、7にアップグレードしようかな。

PageTop