復活のへの初めの一歩

前回の更新より一年以上経過してしまいましたが・・・
とっくの間に忘れられているかな??

忘れていたのは管理者のみだって??

さてさて・・・。

※以下に記載している文章は2003年当時の内容を
 一部加筆・訂正しながらお届けしております。

ご無沙汰しております。
もう、前話を公開してから既に約3ヶ月経ってしまいましたね(^-^;

前話(もう、五月の初めに書いた奴だけど・・・。)で、ATX電源を中古で購入し、室蘭市内某所にある無線機ショップより、ゴム足を購入。両方とも無事に取り付け、この原稿を書いているこのマシンからHDDとメモリを借りて来て動作テストした結果、OKだった所まで行きましたね?


今回のお話を出すまでにやった事といえば...?
家の前の草刈と自宅サーバのメンテナンス、トップページのバージョンアップ。
あと、この原稿を書いているマシンから、メモリとハードディスクを借りてきて、WindowsServer2003RC2をセットアップして遊んでいました(^-^;

勿論、セットアップは大成功。
凄く調子よく動いてくれました。
もう、この原稿を書いている時には発売されていますが、このサーバOSかなり期待が出来るかも。
だって、ベータ版でここまで安定しているのだから。
2000の時と比べて格段に差があるかも。


WindowsServer2003RC2をセットアップした時、気付きましたが、拾ってきた時から
付いていたISAサウンドカードのドライバについてですが、WindowsServer2003RC2をセットアップした時、どうやらセットアップCDにはドライバが無いようで、セットアップが出来ませんでした。
その時丁度暇だったので、インターネットで色々検索してみたら、Windows2000のドライバもなくて、Windwos98用の物しかなかったのです。仕方ないので、それをダウンロードしてフロッピーに入れてあります。もしかしたら、登録制ドライバダウンロードサイトに行けば有るかもしれませんね(^-^;
そう言えば、最近この不法投棄されたマシンから、離れてるなぁ・・・(^-^;
今度はメモリを購入して、Linuxでもインストール?それとも、HDDも買って、WindowsServer2003RC2?
(~へ~;)う-ん 少々迷ってしまいます(^-^;
さて、次は今度こそ・・・!
メモリ等を買って、次回は復活の第二歩(仮)をお送りします。
しかし、不法投棄が絶えませんよね・・・。以前よりは見なくなってきたけど。
今年の春に行って写真を撮ったあの場所のゴミは、もう撤去されたのだろうか(^_^?)
ゴミは適切な方法で処理しましょ♪

PageTop