昨年10月にヤフオクで落としたマザボ

色々と考えた結果、エンコード用の3rdPCで使う事に。
OSの載せ替えは少々苦労しましたが(^^;

しかし、9thGen i5の一番低いグレードでも、
AMD FX-8300(これ、一応8コア。黒歴史CPU)よりも
エンコード時間が早く終わるとは。
時代は進みましたよね(^^;

最初、メイン機に載せ替えようと考えましたが・・・?
どうせならと思い、探してみたら、
某有名PCショップで、新品で10th Gen用のMSI製の
マザーが安く売られていたので、こちらをついつい購入。
これをメイン機で使おうと思います。
※ゲーム用の高級品と格安品(エントリーモデル)との
 二極化になってきているような...。

更に、他所から10th Genのi7も入手してしまった(^^;
中古でも3万円とは、マジでビックリ。
(マザー付きとはいえ、相場より安いのが少々心配ですが。)
後はDDR4メモリを買えば、メイン機も載せ替える事が出来そう。
※目的は、Windows11に対応させるためだからね。
※残りのマザーは、CPUとメモリをそろえて、Win11対応の録画用PCにする予定。

現在メイン機で使っている、5th GenのCoreシリーズ用のマザーは、
録画用PC用に回そうかなと思う。i7だし、結構安定しているしね。

録画用のIvy君はどうしようかな。うーん。
サーバに回すには、電気食いすぎだし、Ivy君のマザーはASUS製。
コルセアの電源との相性は最悪。しかも、Xeonにも対応せず。
やっぱり売るしかないのかな。

PageTop