時はすでに八月...

早いですねぇ。
前回の投稿から既に四カ月経過してしまいました。

最近...?

管理者宅のウィンドウズ10のパソコンたちも
AnniversaryUpdateから、クリエイターズアップデートに
アップデートしまくっております。
ノートンはインストールしたままでも、余り問題には
ならないようですが、リカバリー用で使っている、
WHS2011のクライアントバックアップ機能の方で、
ちょっとした問題が起こる模様。

うちの環境では、アップデートすると、何故か知らんけど、
コネクタソフトがうまく立ち上がらない模様。
WHS2011の場合は、2008 R2ベースだから古いし...。

では、2012 R2に搭載されたクライアントバックアップ機能は
どうなのでしょうかね???
いずれ体験する事になるのかも...です。


運よく不具合を免れた、このパソコン以外のPCには、
ノートンとWHSのコネクタソフトをアンインストール後、
アップデートをして、アップデート後、
ノートンとWHSコネクタソフトを
再インストールしているような感じです。

クリエイターズアップデート(1703)については、
今の所、以前のバージョンよりは安定感を
ましたような感じだと思います。

ただ、正直仮想マシンでない、ウィンドウズ7の環境が
欲しいと思う今日この頃だと思います。
いっその事、今使ってないPCを改造して、
インストールしようかな。

でも、簿給のパートの身分。先立つものが...ないかも
(;´д`)トホホ
何とかしなくては...と思うが。
※後はお察しください。

PageTop