セカンドマシンのリフレッシュ

録画した番組を編集するためのサブPCとして
現在頑張ってます、約6年前に購入したマザーで
組んだ自作PCをリフレッシュしようと思い・・・。
(電源はそれなりの容量があるから、そのままの予定。)

先日、久々にツクモのネットショッピングサイトを
見ましたが、やっぱり円安のせいかなぁ・・・。
パーツの値段が高い!と思い、あっさりと
リフレッシュをあきらめてしまいました^^;
※AMDではなく、IntelのCore i5あたりを使い、
今回PCを組みなおそうと考えてましたが・・・^^;
(懐周りなどの事情はお察しください。)
i7だと、うーん、電源周りが心配になるかも。

リフレッシュをあきらめましたが、先日もツクモさんで
ビデオカードを物色しておりました。

現在、Windows10にアップグレードして使用中の
サードマシンのビデオカードをRadeon HD4650から
GeForceの方に乗り換えて体感速度を上げようと
思っているのですが・・・。

ツクモさんのネットショップを見て思いましたが、
leadtekさんからは、ビデオカード出てないようですね。
結構好きなメーカーさんだったのですが・・・。

もし買うとして、leadtekさんがないとしたら、ASUSさんの
ビデオカードかな。恐らく。
欲しいカードが・・・調べると15000円前後。
(以前より高く感じるかな。)

そういえば、ツクモさんでは一年以上購入してないなぁ・・・。
最後に購入したのは、リファビッシュ品のHDD2台かな。
セカンドマシン録画領域用として。

PageTop