それから時が流れ・・・(^-^;

前話を2004年某日に書き終えてから、
このSocket7のマシンは、Epoxのマザーボードを
装着した状態で、当ドメインのウェブ兼メール
サーバになって約2年間活躍しましたが...。

ハードウェア的な問題等が色々発生し始めたため、
2007年5月、嗚呼!青春のSocket7を書いていた時
に使用されたマザーボードに載せ換える事になり
ました。

newk-62_001.JPG
上の画像は、マザーボード交換途中の状態です。
左上にある電源は、バッファ〇〇社の某NASの電源
を1000円で購入し使用してます。

マザーボードは、EP-MVP3G-M(EPOX)で、CPUはK6-2 533MHzです。
既にメモリははずしちゃってますね(^-^;

ちなみに今回登場のPCケースは、札幌駅西口にある、
某ジャンクショップにて2000円で購入。

newk6-2_002.JPG
上の画像はPCケースから取り外されたパーツたちです。
左上:友人からいただきました VGAカードです。
   (搭載チップ名は、既に手元に無いので忘れた。)
左中:2000年にソフマッ〇で購入したプラネック〇のFW-100TX
   当時1,200円位はしましたでしょうか(^-^;
   このLANカードはPC-9821でも使用可能です。
左下:プロミステクノロジーのIDEカード ULTRA 100-TX2

右側:EPOX EP-MVP3G-M(マザーボード)
   (CPUクーラーは2000年に購入。吐き出しタイプ。メーカー名は忘れました...。)

socketa_001.JPG

上の画像は今回搭載するマザーボードです。
今まで「嗚呼!青春のSocket7」の原稿を書いていたコンピュータ
に搭載されていたマザーボードです。
※2009年春に某中古ショップに売却...。

画像では、Duron 700MHzとAMD純正クーラーが既に搭載されてます。

socketa_002.JPG

上の画像は、既にマザーボードが装着されております(^-^;
この状態にて約1年半位活躍し、友人から譲っていただき
ました、某メーカー製のコンピュータに役割をバトンタッチ
しました。

このマザーボード(GYGABYTE GA-7ZX-1)は安定性は最高で
したが、CPUを探すのがちょっと大変になったかも(^-^;

PageTop