サーバ機載せ替えました・・・。

昼間の職場に入ってから丸5年。
サーバ機をちょっと新しいものに取り換えました。

最新のサーバOSと、数年前の某E社製PC。
思ったよりも軽く、省電力そうでいいです。
今のテンプレート、結構重いから丁度良かったかな。
結構古い世代のCorei5、まだまだ使えると思います。

省電力ながら、どこまでパフォーマンスを叩き出して
くれるか期待です。

なお、旧サーバ機は、メンテ済んだら、バックアップ機になる予定。
Core2 Quadでどこまで持つかな・・・。

しかし、今回、初めて導入したストロベリーPerlについては、
cpanの使い方さえ慣れれば、アップデートは簡単。
Image-Magickのバージョンに悩まされなくて済む。
※アクティブPerlは、インストールする際、
 Image-Magickのバージョンを気にしなくては駄目なんだけど...^^;
※ppmの方は使えんかった...。
※使えないと思ったら、mysqlもStawberry Perlも64bit版が
 このブログツールで使えてよかった。(´▽`) ホッ

PageTop