久々の更新です・・・。

ここ一か月...。

録画用のセカンドマシンのマザーを、以前ヤフオクで
入手した、IvyBridgeのCore i7が使えるマザーに
交換したりしました。

Windows10がインスコされている、自作PCのマザー交換は
本当に楽になったと思います。

ただし、マザー交換の際には、ローカルアカウントではなく、
マイクロソフトアカウントでログインする事、
7などからアップグレードした場合は、アップグレード前の
プロダクトキー等が必要なのですが...。
※あくまでも自作機の話です。
※やり方については、「Win10 マザーボード交換」などでググってみてください。


最近の暑さは、バックアップ兼ファイルサーバにかなり負担が
掛かったようで、マザー・電源(10年もの)・HDD(13年前製造)
・メモリが次々とお亡くなりになってしまいました( ノД`)シクシク...
お陰で、余計なお金がかかってしまいました( ;∀;)

セカンドマシンのマザー交換の際に余ってしまった、
パーツを使い、さらに一台組んでしまいました(^^;
さて、何に使おうかなぁ...6コアのCPUだしね。
マイニングにでも使おうかな。

PageTop