Win10無料アップグレードその後...。

お久しぶりです。
さて、表題のとおり、管理者宅のWin10への
アップグレードは、ようやく完了しました。

いやぁ...。
セカンドマシンには参りました(^^;
うん年前に購入したマザーを流用したものだから、
調子悪いのなんのって...。

セカンドマシンだけでセットアップを
数回してしまったかも(^^;

今まで使っていたチューナーカードでは、Win10では動かないうえ、
著作権保護機能の関係で、来年夏にはダビングが出来なくなるという
事もあり、Windows10に対応するチューナーカードを新たに購入。
某口コミサイトでは、評判も余り宜しくなかった商品のようで、
それがアップグレードの足かせにもなってしまったのでしょうか。
何度もWin10をアップグレードインストールするも調子悪く、
結局はWin7よりクリーンインストール。
今度、セットアップが終了したと思いきや、
今度はブルーレイドライブの故障。(´Д`)ハァ......。

これを繰り返しているうちに、無事に調子よく動くように
なりましたとさ。

I/Oデータ 地デジチューナー
GV-MVP/XS3W を
これからWindows10で使おうと考えている方へ

アップグレード対象の古いOSからのクリーンインストールをお勧め。

Win7からのアップグレードインストールすると、やっぱり調子悪い...。
録画しようとすると、すぐに終わってしまったりしてしまう。
しまいには、mAgicTVガイドが立ち上がらないとかの不具合も。
当然、TVの視聴も不可能になる。

原因は...恐らくグラフィックカードのドライバに搭載されている
HDCP(著作権保護機能)に関する事だと思う。
グラフィックカードのドライバをアンインスコ・再インスコ
しようとすると、ことごとく失敗するしねwww
ドライバも出来れば、Win10専用のドライバのご使用をお勧め。

いやぁ...疲れた。

本当、嫌われてますよね...Win10
あんなやり方では、嫌われて当然かな。
ウィルスよりたち悪いしねwww
M$GWXウィルス(GWX M$)という新しいウィルスが出来るかも。
○ートン先生、何とかしてwww

※GWX = Get Windows X(10)

ちなみにSocket7のプラットホームでは、当然動きません(^^♪

PageTop